㈱サンロク 十和田市・三沢市・八戸市 アパート・貸家・賃貸情報

0176-51-1420

お問い合わせ

いただきもの!

賃貸部の小又です。こんにちは!

昨日の話ですが、お世話になっている方が 山菜採りに行かれたということで

おすそ分けをいただきました!それがこちらです↓

こちらの山菜、皆さんはご存知ですか?

私は初めて知ったのですが、“こごみ”という名前だそうです。

調べたら、クサソテツというシダの一種で、その若芽をこごみと言うそうですね!

どのように調理するか聞いたところ、お味噌汁に入れたり、和え物にして食べると美味しいということでした。

社員で分け持ち帰ったのですが、私は料理苦手ということで持ち帰らなかったところ、

同じ賃貸部の先輩から、ごま和えにしたのをいただいちゃいました♪ <←自分で作れ

じゃ~ん!!

今晩のおかずが一品完成です♪ 食べるの楽しみ!

皆さんも機会があったら食べてみてくださいね(*^^*)/

記事の更新日:

PAGE TOP