㈱サンロク 十和田市・三沢市・八戸市 アパート・貸家・賃貸情報

0176-51-1420

お問い合わせ

子供は風の子・大人は・・・

いつもお世話になっております。

最近は気温も下がってきており、そろそろ冬タイヤへの交換を

考えないといけませんね。皆さんはもう交換しましたか?

さて、本日11月11日(土)中央公園のクリーン作戦に参加してきました。

落ち葉が10袋以上となり、秋の終わりを感じました。

朝方に雨が降り風もあったので、結構寒かったのですが、

親御さんと一緒に参加していたお子さんは「暑い、暑い」や

「終わったら公園で遊ぼう」等、「子供は風の子」を体現していました。

この「子供は風の子」の後に「大人は火の子」と続く 諺らしいです。

子供は寒くても外で遊びまわりますが、大人は火の近くで暖を取って動かないという意味合いだ

そうです。

今年も残すところ、あと2ヶ月ですが「風の子」に負けない様に私たち「火の子」も

お仕事頑張っていきましょう。

賃貸部 

立崎

記事の更新日:

PAGE TOP