㈱サンロク 十和田市・三沢市・八戸市 アパート・貸家・賃貸情報

0176-51-1420

お問い合わせ

年末大掃除!!

いつもお世話になっております。

さて、今年も残すところ後、半月程となりました。

皆様、年末の大掃除はお済でしょうか?

私はこの間の休みに、ちょっと気合を入れてやってみたんですが、

やはり普段やれていない所の埃や汚れは酷いですね。

換気扇やシンク廻りは目につくので、比較的掃除するのですが、

今回酷かったのが冷蔵庫の裏ですね。

ガス台の側にある為、埃が油で固まってしまっており

洗剤で浮かして、汚れを取るのに1時間ががりでした。

写真を載せようかと思ったんですが、ちょっとあまりにお見苦しいので

自主規制という事で・・・

で、もう1点気になったのが、同じく冷蔵庫のコンセントです。

こちらは画像載せますので、ちょっとご確認下さい。

コンセントも冷蔵庫裏にある為、なかなか掃除出来ないのですが、今回やってみたら

この有様でした。

皆様お聞きになった事はあるかと思いますが「トラッキング火災」という現象があります。

大まかに言うと、挿しっぱなしなっているコンセントとプラグの間や挿し刃の間に埃が溜まり、

そこから発火するという物です。

対策としてはやはり定期的な清掃が効果的とのことです。

我が家もこのコンセント状況を見るに危なかったんでしょうね。

これから、大掃除という方もいらっしゃると思いましたので、その際は普段挿しっぱなしに

なっているコンセントも一度お掃除した方が良いですよ、という事で今回は画像載せてみました。

サンロクは年末年始は下記の期間、お休みを頂戴致しますので

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

平成29年12月30日~平成30年1月4日

平成30年1月5日より通常通り営業となりますが、午前中は仕事始め、社内行事の為

昼頃からの対応となりますので、宜しくお願い致します。

賃貸部

立崎

記事の更新日:

PAGE TOP