螢汽鵐蹈 十和田市・三沢市・八戸市 アパート・貸家・賃貸情報

0176-51-1420

お問い合わせ

入居〜退去の流れ

入居まで

Q.来店に予約は必要?
A予約は必要ございませんので、是非ご来店ください。
※内覧したい物件が決まっている場合などは、予めご連絡を頂ければ現状のご説明や、内覧日対応スタッフの準備などをさせて頂きます。
Q.物件を決める際に必要な物は?
A物件申込時は認印のみお持ち頂ければ大丈夫です。
物件申込時、連帯保証人様の情報をご記入頂きますので、氏名・住所・連絡先・勤務先情報等をご準備して頂くと、申込手続きがスムーズに進みます。
Q.契約までの流れは?
A契約までの流れと致しましては、物件を決めて頂きましたら「入居申込書」の記入をして頂き、それを基に「貸主審査」が始まります。(1〜2日)「貸主審査」通過後、「契約説明」をさせて頂き現地にて「入居時状況確認」をし「鍵渡し」という流れとなります。
Q.契約時に必要な物は?
A契約者様の「住民票(本籍地記載)」「認印」「運転免許証のコピー」連帯保証人様の「住民票(本籍地記載)」「実印」「印鑑登録証明書」をご準備頂きます。
Q.契約時金はいつまでに入金すれば良いの?
A契約開始日迄に指定口座へ御振込、若しくは店頭での現金払いをお願いしております。

入居中

Q.水抜きの方法を忘れてしまった。
A全ての元栓を閉めて頂いた後、全ての蛇口を全開にしてください。(湯水)水栓にスピンドルや逆止弁(コマの様な部品)がついている場合は、外して頂き、給湯用ドレンを全開にします。風呂・トイレ・洗面台の排水には寒冷地対応のウインドウォッシャ液や不凍液を入れます。
ブレーカーを落とす際は別途作業が必要になりますので、サンロク迄ご連絡ください。
Q.ストーブが点火しない・消えてしまう
Aストーブの前面下部もしくは側面下部にリセットボタンと記載されている部分がありますので、一度そちらを押してみて再度、点火をお試し下さい。それでも、点火しないような場合は業者修理が必要となりますのでサンロク迄ご連絡をお願い致します。その際、ストーブの「メーカー」「品番」「製造年数」(ストーブ正面若しくは側面に記載がございます)「エラーコード」をお伝え頂けると、業者対応がスムーズになりますのでお知らせ頂けると幸いでございます。
Q.テレビが映らない
Aアンテナレベルをご確認ください。アンテナレベルが0の場合は配線が誤っている可能性が高いです。(CATV・UHF等間違いなく接続されているかの確認をお願いします)。アンテナレベルが低い場合、ブースター不良が疑われます。サンロク迄ご連絡をお願い致します。
※岩手めんこいテレビは地域によっては受信出来ませんのでご了承ください。
Q.水道料金が大幅に上がっている。
A普段と同じように暮らしているの水道料金が大幅に上がっている場合、漏水が疑われます。一度、サンロク迄ご連絡を頂ければと存じます。
Q.駐車台数を増やすことは可能?
Aアパート・貸家の敷地によってはご相談可能な物件もございます。しかし、敷地上どうしても増やせないような場合もございますので、その際は、ご容赦をお願い致します。
Q.自分の駐車スペースに知らない車が止まっている。
A止まっている車の「車種」「ナンバー」「色」を控えて頂き、サンロク迄ご連絡を頂ければと存じます。弊社にて張り紙対応や電話対応をさせて頂きます。

更新

Q.更新時のお知らせは貰えるの?
A弊社より契約期間満了の2ヶ月前を目安に「更新案内」を発送させて頂きます。お手元に届きましたら、ご連絡を頂き、保証人様変更等が無いかを確認させて頂きます。
Q.更新時必要な物は?
A契約者様「認印」「更新手数料」連帯保証人様「実印」のご準備をお願い致します。また、入居時に契約期間と合わせて、保険にご加入頂いているかと思いますので、更新後の保険証券若しくは、保険更新料の振込用紙の控えをお持ち下さい。

退室

Q.退室の手続きはどうすれば良いの?
A弊社事務所にご来店頂き「退室届」の御記入・御提出をお願い致します。「退室届」提出、30日後迄で日割りで賃料が発生致しますので、お早目のお手続きをお勧め致します。
手続き時、弊社とお客様で現地を確認確認する「退室確認」の日にちをご相談させて頂きます。(退室確認時に鍵をご返却して頂きます。)
Q.退室後の原状回復費の精算方法は?
A転居先住所に弊社より、「退室精算書」を送付させて頂きます。返金額に対し請求額が超えている場合は、差額を指定口座へのお振込みをお願い致します。
請求額より返金額が多い場合は、差額を御返金させて頂きますので、「退室精算書」に振込先口座をご記入頂き弊社まで、ご返送をお願い致します。到着後、御返金処理をさせて頂きます。

PAGE TOP