㈱サンロク 十和田市・三沢市・八戸市 アパート・貸家・賃貸情報

0176-51-1420

お問い合わせ

家庭菜園リベンジです

昨日、今日でいきなり暑くなりましたね。

そろそろ夏服へ衣替えをしたいところです。

さて、実はここ数年、家庭菜園でもないですが家で野菜を育てています。

今年も、先日の休日に畝を作って、苗を植えました。

トマト・ナス・ピーマン・きゅうり・枝豆・唐辛子等はここ数年レギュラーです。

そして、ここでタイトルの意味なんですが・・・

昨年、初めて植えてみた作物が2種類程あるのですが、上手いこと育たなかった

ので今年は対策をしてリベンジという訳です。

まずは

分かりにくいですが、「スイカ」です。

昨年は苗の段階で枯れてしまったのですが、大きな要因として寒さと風がある様なので

今年は対策でマルチシートで保温してトンネルを作って風除けして育ててみます。

もう一種類は

こちらも分かりにくいですが「メロン」です。

昨年は実を付けるところまではいったのですが、鳥や風にやられて小さい段階で取れてしまいました。

今年はスイカ同様マルチシートで保温・藁を強いて実を保護しながら育ててみます 。

そして、今年の新顔が

「しいたけ」です。

これに関しては今年初めて育てるので手探りでやってみようかと思います。

最近では出社前に畑に水やりをしてから出社するのが日課です。

作物に負けない様に私も成長しないといけませんね。

では、今回はこの辺で。

皆様も体調等お気を付け下さい。

賃貸部

立崎

記事の更新日:

PAGE TOP