㈱サンロク 十和田市・三沢市・八戸市 アパート・貸家・賃貸情報

0176-51-1420

お問い合わせ

節分の日

賃貸部の小又です。

明日2月3日は節分の日!

節分は年に4回ありますが、その中でも1番有名なのが2月3日ですね。

節分といったら豆まき! 

私は小学生のころ、学校イベントの一つとして、体育館で豆まき大会をしたのが

思い出に残っています。 

私たち生徒は、鬼役の先生に豆をぶつけて 、邪気を払い福を呼び込んだんですよね~

懐かしいな~ 今もやってるのかな~!?

みなさんは学校やご家庭で豆まきされたことありますか?

さて、節分には恵方巻きを食べるのが習慣になってますよね!

あれ一本食べると結構お腹いっぱいになって、食べ切れなかったりすることも...

しばらく食べてないのですが、せっかくですし明日は久々に食べようかな(^^)/

皆さんもおいしいもの食べて日本の行事を楽しみましょう!

記事の更新日:

PAGE TOP